言葉あそび。

『英語で話そう』ってコントありましたよね。
あれが今、職場ではやってます。
「アームが。アームがスピークする、と」みたいな。
なんでも英語で話すんです。
「シーリングボーイ*1が“隣の人のシガレットのスモークがアイにしみる”と言ってます」
とか
「リバーブック*2のサンはマリッジしとったんじゃね」
「そうよー。時々、ワイフも一緒に来とるよ。サムタイム ウィズ ワイフよ」
とか。


ちなみに、職場の人は誰ひとりとしてラーメンズを知る人はいませんけどね。
ばかばかしくて面白いんです。


パチ屋でインカムをつけて会話しているところを見たことあるでしょう?
こんなくだらない話をしています。うちでは。
ほかのパチ屋ではどうなんでしょうね?
ご存知の方がいましたら、こっそりご一報願います。

ゲームのこと。
幻想水滸伝Ⅳの前はドラクエⅣをやってました。

1章とか2章とか3章とか4章とか。
ニュータイプのゲームだなぁと思いましたよ。
おもしろい。
でも、まだクリアしてないんですよねー。じつは。
ラスボス前で止まっちゃってます。
だって強そうなんだもの。

*1:天井ボーイ=客のあだ名

*2:川本さん