2005-01-01から1年間の記事一覧

雪。この町へ来て3度目の冬ですが雪が積もったのを見たのは初めてです。今年は寒い。

シチューを作ります。用意するもの。じゃがいも。にんじん。たまねぎ。とりのささみ。しいたけ。えのき。しめじ。アスパラガス。ベビーホタテ。牛乳。シチューミックス。以上。 きのこ大好き。全部の材料を入れたら、お鍋の中がギッチギチ(笑) できあがり…

おなべおなべおなべ。今日、仕事から帰ったら家に彼氏がいない。スロットで少しばかり勝っている、とのこと。仕方なくご飯だけ炊いて待っていると電話が。「ちょっと勝っとるけぇ鍋にしようと思うんよ。買い物するのにちょっと出てくるのイヤかねぇ?」そん…

久しぶりにギターをひっぱり出して弾いてみる。指先が・・・チョー痛ぇようコードも忘れてるし、思うように指が動かない。なんか老化を感じるんですけどー。しばらく弾いていると痛みにも慣れ、コードも思い出し、指も動くようになってきた。ああ、楽しい。…

東京に行きたいよう。別に用事はないですよ。ただ、東京の喧騒の中に身を投じてみたい。あの賑々しい大都会の一部になってみたい。ああ、憧れの東京コンクリートジャングル・・・

追記

こんなバトンひろいました。『ブラインドタッチバトン』 【キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。】 だそうです。

ららさん(id:R225)からイメージバトンを頂きました。

バイト先で貰っちゃった♪ タオル&クロックタイマー。 タオル クロックタイマー かわいいね。かわいいの。

やりたいことはたくさんある。やらなければならないこともたくさんある。はてなのスキル(テーマ?)を作りたい。でも、知識がない。自分の字のフォントを作りたい。作りかけたけど、そうとう大変な作業だったので挫折。いつかは・・・いつかは・・・と思い…

残り 786621 分

はじめてみましたよ。こんな数字。まあ、大量に移動させていたわけですけど。

余談

帰りにバスに乗るとき。バスが来て、焦ってバスカードを探してたら。バスの扉に挟まれてしまいました。びっくりして1歩さがったら道路と乗り場に段差があって、そこに足が嵌って後ろにすってんころり。恥ずかしいっていうよりは、もう可笑しくて。運転手が…

ダブリンの鐘つきカビ人間を観に行きました。

たいへんだぁ〜! たいへんだぁ〜!『笑う犬』がスカパーのフジテレビ721に登場だぁ!フジテレビなんかすごいよね。『オレたちひょうきん族』もしてるし、『志村けんのだいじょぶだぁ』もこの前してたよ。“た”の付く名前の人を久しぶりに見た。どこのチャン…

スターオーシャン3 Till the End of Time出版社/メーカー: エニックス発売日: 2003/02/27メディア: Video Game クリック: 29回この商品を含むブログ (22件) を見る彼氏が買ってきたので、仕方なくやっている。攻略本を片手に進めているので、ストーリー的に…

マイ ブームメント

面白いから 読んでみそ。B.B.joker (Jets comics (188))作者: にざかな出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1999/06/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 121回この商品を含むブログ (64件) を見る

ポツネン

やたら目にする「ポツネン」いったい何ぞや?と思っていたら。今日やっとその真実(?)が判明しました。はい、ダメ〜!超行きたいんですけど。1番行けそうな福岡。・・・クリスマス時期じゃないですか。なかんずく年末じゃないですか。行けるかな。行けそ…

jam films 2

「机上の空論」観ました。やっと観ました。よかったと思います。改めて思う。小林が好きだ。ぽ。YUKIさん、お誕生日おめでとう!いつぞやは、マチコだ、なんだ、と、言うてましたのに。もうこんな歳になってしまいましたね。(お互い様ですぞ)よい歳のとり…

ぐうたら

元気があればなんでもできるこれは猪木さんの言葉。ゆずが東京ドームでライブしたときに、作ってきた唄に使った言葉。 元気があればなんでもできる。元気さえあればなんだってできるんだ。そうだ。 来年の初めから、ゆずのツアーが始まります。楽しみ。嬉し…

11月11日

あなたもわたしもポッキー。あなたもわたしもポッキー。

なつかし。

ヒロタシさん(id:hirotashi)の本家サイトの過去の ヒトコト を読んで。「とれまレコード」なつかしいです。誰のレーベルだかわかんないくらい、なつかしいです。田中くんでしたっけ?(かなりのうろ覚え)ちがうか?わかんない。あの「とれま」は、vow!と…

落下女

『落下女』さっき初めて見たんですけど。どーだろー・・・音楽がフリッパーズギターやらピチカートファイブやら、でそれがちょっと嬉しかったです。小木さんは相変わらず気持ち悪くて面白かったです。

老朽化

最近、朝起きるのがめっぽう辛い。ベッドから起き上がるときなんて、毎日が生まれたての子鹿のよう。足が痛くて、痛くて。確かに仕事は歩きっぱなしですけど。立ち仕事なんてのは、今に始まったことじゃないし。もう10年くらいずっと立ち仕事ですけど。どう…

どうでしょう。

水曜どうでしょう。が好きです。今更ながら。洋ちゃんと友達になれないかなぁ。なりたいなぁ。

LENS

ずっと買ったままになっていた「LENS」を観ました。小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (182件) を見る

芸能人社交ダンス部

ウリナリの社交ダンス部が大好きです。ビデオ録画して何度も何度も見たりします。そのたびに「私もこんな風に踊りたいな」などと夢を見ます。社交ダンス、人生にゆとりができたらいつかやってみたいな。ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 芸能人社交ダンス部…

パソコン

新しいの欲しいな。なんか、住所変わって光ブロードバンドになったのはいいけれど。Windows Meではあまり意味がないらしいですな。xpあたりにグレードアップさせる?新しいパソコン買う?そういうわけで、「エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!…

押忍!番長(略してオス番)

押忍!番長 サントラアーティスト: ゲームミュージック出版社/メーカー: インデーズ・メーカー発売日: 2005/08/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (26件) を見る買っちゃった。買ってしまっちゃった。だって安かったんだもの。メダ…

夢のマイカー

車が欲しいなーと思って(買えないけど)ヤフオクを見てみました。そしたらまあなんと事故車の多いこと多いこと。なんか切なくなってきました。まあ人身事故でなければ?問題ないでしょうけど?でも・・・ねえ?どうなの?そういうの。 車欲しいなー。誰かく…

意味はないんです

幸せ〜ってなんだっけ なんだっけ ポン酢しょうゆのある家さ 幸せになりてぇな・・・

ごめんなさい

ああ、勘違い。 よって、10月の東京行きはナシ。 ナシ。 今日はこれから「ダブリンの鐘つきカビ人間」のトークイベントに行ってきます。 うっひょー!楽しみ! 帰ってきました。 久しぶりに見た片桐さんは なんだか大人になっているように感じました。 司会…