いくらなんでも

テレビを見ていたら、彼氏が急に歌いだした。
「なりたいな、なりたいな、でもなれないな」みたいな歌を。
いろんな職業になりたいけれど、まだ小さいからなれないな、みたいな内容の。
知ってる?
わたしは知らないから
「それなんの歌?」
聞いたわけさ。
そしたら
「なんで?知っとるじゃろ?この前一緒に歌いよったじゃん」
だって。
知らん、と言い張ってたら。
「おまえコワイ。なんで前歌いよったのに知らんとか言うん?」
とか言われて。
確かに私は記憶力は悪い。
「おまえと俺とどっちが記憶力がいい?俺の言うことのほうが正しいじゃろ?」
だからって知らない歌までは歌えない。
この前までは歌えたのに今は知らないから歌えない・・そんなバカな。
彼氏が思い込みが激しいことがわかった。
この前歌いよった歌は
「やったやったたったできたーやっとやっととっとできたー」
てやつだと思うんです。
ひとりで納得。ひとりでスッキリ。