ネゴシエーター

交渉人 真下正義』を観に行きました。


ネタバレするほど内容を覚えているわけではないのですが。
この映画を観て思ったのが
「やっぱり踊る〜が好きだー」
ということ。
今回のお話は、特別笑えるとか、特別感動するとか
そんなところはないように思う。
でも、観ている間ずっと踊る〜を感じてた。
心地よかった。
あの頼りなかった真下くんが
一人前に好きな人の心配をするようになった、とか。
母のような眼差しで観てしまったよ。
ステキでした。
ただ、公開されたのがあの事故の直後で
「公開を取りやめにしないのは不謹慎だ」
みたいな意見が出てたという話も聞きました。
実際、事故と事件は違うんだろうなと思っていましたけど・・・
ちょっとリンクする部分ありましたね。
ダイヤの遅れを乗客の乗り降りスピードでカバーしろ、だとか。
急ブレーキで人がドミノ倒しになっていくところとか。
タイミングが悪かったと思います。


しかし、なんといっても
映画がはじまる前に流れたスポット『容疑者 室井慎次』で!
「青島よ、約束は果たせそうにない・・・」
このセリフ聞いたとたん涙うるうる〜でした。
ああ、次回作。観たいような、観たくないような。

ところで予告とかTVスポットで最後に「交渉人 真下正義!」っていう声。
あれ、すごく小林さんの声に聞こえるんですが、どうですか。
公式サイト?