バトン

Musical Baton
はりきってどうぞー!

■ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
1.06GB
思ったより入ってるもんすね。
ほとんど聴かないものばかりですけど・・・。

■ Song playing right now (今聞いている曲)

I’m Waiting 4 You

I’m Waiting 4 You

この他にも3枚のアルバムがありますけど。
GARNET CROWの全アルバムをひとつのMDに入れてます。
それをランダム演奏させながら寝てます。
毎日聴いてても飽きないんですよ。

■ The last CD I bought (最後に買った CD)

Home[1997~2000]

Home[1997~2000]

Going[2001~2005]

Going[2001~2005]

ゆずね、もうね、大っ好きなんですよ。
まじで。
ベストアルバムとか、もう自分で作ってるのがあるし。
今、これ買っても実は1回も聴いてなかったりするし。
なんか買ったままの形で置いておきたいというか。

■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

サヨナラバス

サヨナラバス

ゆずの影響でギターをはじめて、1番最初に弾けるようになった曲です。
別の曲のコードは忘れても、これだけは忘れないんだろうなぁ。
これは(ギターを触ってない)今でも楽譜見ずに弾ける自信あります。


飛べない鳥

飛べない鳥

私自身“ひとめぼれ”ってモノをしない性質なのですが。
それは人でもだし、歌でもそうなんですよ。基本は。
ただ、この曲は初めて聴いたときに「ヤバイ!売れる!」って思いました。
売れてなにがヤバイのかわかりませんけど。
あの衝撃は忘れられません。


Crystallize~君という光~

Crystallize~君という光~

はじめてGARNET CROWを意識して聴いた曲です。
今の彼氏に告られた時に贈られた曲でもあります(のろけ)。
この前ケンカしたときにこれ聴いて泣いたっけな・・・。


カメライフ

カメライフ

私の青春を語る上で欠かせない電気GROOVE
このジャケットがなんか好き。なんか良くない?
初めて遠征したのも電気でした。
高校生で学校休んで『下痢便発電所異常なしツアーin福岡』へ行ったなぁ(笑)


ピーターパン

ピーターパン

音楽をちゃんと聴くようになったきっかけのバンドです。
BAKU
懐かしいですね。実に懐かしい。

■ Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
ごめんなさい。
本当にはてなーに知り合いがいないんです。
なので・・・ぽいっ。
投げちゃった。
ごめんね。ごめんね。

いざ答えてみるとやっぱり難しいもんですね。
なんか、気分で偏っちゃった感もあるし。
別の日に答えたらまた違う答えになりそうです。