夢の話

YUKIさん(id:YU_KI)から「ドリームバトン」なるものを頂戴しました。
ありがとうございます。

■Q.1 小さい頃に何になりたかった?
アイドル歌手になりたかったかな。
中山美穂とか工藤静香とか南野陽子とかが好きで。
よく歌番組を見ながら姉と二人で振り付きで歌ったもんです。
いまだに『MUGO・ん・・・色っぽい』は振り付きで歌えます(笑)
カラオケでマイクを右手で持つのも「中山美穂がそうだから」という・・・いまだに(笑)


保育園の時はピアノの先生になりたかった。
ピアノ習ってないのに(笑)
なんかかっこいいと思ったんでしょうね。
なのに、みんなの前で発表した将来の夢はお花屋さんでした。
ほとんどの子が「ピアノの先生」だの「看護婦さん」だの言ってるのが嫌だったんだと思います。
花屋になりたいなんて、微塵も思ったことないのに(笑)
ほんと子供の頃から可愛げのない子だなぁ。

■Q.2 Q.1の夢は叶いましたか?
いいえ。


「なれたらいいな」くらいの感情で「なりたい!」と強く思っていなかったので。
叶える努力もしなかったですね。
ああ、そういえば5・6年前にゆずの影響を受けて路上で歌ってたことがありました。
路上で知り合った同い年の女の子と一緒に。
彼女と歌わなくなったのも「彼女はプロ志向-私は趣味程度に」という考え方の違いからでした。
あの時、ほんの少しの勇気と情熱があれば違う現在があったかもしれませんね。

■Q.3 現在の夢は?
生活+αに困らないだけのお金のある暮らし。
心にゆとりの持てる時間のある暮らし。
楽しく働ける職場のある暮らし。


都会に住みたい。
毎日でもお芝居やコンサートに行きたい。
(欲を言えば「観る側」でなく「観せる側」になりたい。思ってるだけでは・・・)

■Q.4 宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語ってくださいw)
今の仕事を辞めて、都会に移り住みます(例:東京・大阪)。
生活費を稼ぐ程度のバイトをします(インターネットカフェやカラオケなどの店員希望)。
パソコンを買い換えます(最新のものがいいでしょう)。
結婚資金のための貯金をします(結婚式はフランスの教会で。日本でももちろんします)。
今までお世話になりっぱなしの母親に1億円ほどドーンとあげます。
余ったお金は貯金します。

■Q.5 あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?
芸能界・・・かな。
憧れでもあり、絶対手が届かないと思っている世界。
現実は、そんなに綺麗でも派手でも豪華でもないのかもしれないけれど。
ある意味「すべてが嘘」みたいなものじゃないですか。
だから、夢のような世界。

■Q.6 昨晩見た夢は何ですか?
見てないんですよねぇ。
見ても忘れちゃうのか。
わかんないけど。
今度みたら、こっそり書きます。

■Q.7 この人の夢の話を聞いてみたい!という相手5人にこの質問をバトンを投げてみよう
ごめんなさい。
お友達がいないので・・・パス。