勝手にReading baton

id:R225さんちで生まれたReading batonに答えてみました。
勝手に。
だって誰も回してくれないから・・・
どうしても答えたかったから・・・
こういうの答えるの大好きだから・・・

■ 今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数
現在の部屋にはあんまりないですねえ。
20冊くらいだと思われます。
引っ越すときに捨てたり実家に持ってったり。
実家には500冊くらいはありそうです(全部マンガ)。
マンガ大好き。


■ 最後に買った本(マンガ)

昨日買いました。
わりと「作者買い」って言うんですか(言わない?)同じ作者の本をよく買います。
最近のお気に入りが槇村さとるさん。大人です。
表題作のほかに『うさぎ』っていう作品も入ってて、こっちもオススメ。


■ 今読んでる本(マンガ)
瞬きもせず (1) (集英社文庫―コミック版)

瞬きもせず (1) (集英社文庫―コミック版)

なんとなく読んでます。
ほのぼのします。


■ よく読み返す本、または自分にとって特に思い入れのある5冊
ありすぎて悩むんだけれど・・・
3―three 1 (講談社コミックスフレンド B)

3―three 1 (講談社コミックスフレンド B)

惣領冬実さんの作品はどれも好きなのだけれど1番がこれ。
好き同士なのにライバル。好き同士なのに足の引っ張りあい。
好き同士なのに・・・切ないです。
で、泣きたい気分の時にはいつも読んでました。
○○○くんが事故に遭うのって何巻でしたっけ・・・?泣けます。


あこがれの恋愛ストーリーですな。
こういう「クールな彼がヒロインにだけは心を開く」みたいな物語が好きみたいです。


これこれ。これが大好きで。
これが読みたいがために別マ買ってて、新しいのが出たらすぐに買いに走ってました。
で、本屋で買って帰る時間が待ちきれないのでイタkissだけ立ち読み。
最終回は泣いたなぁ。別の意味で。
だって『作者急逝』とかありえんって思ったし。
これからいいところだったのに。未完のまま終わったイタズラなkiss
残念です。


八雲立つ (13) (花とゆめCOMICS)

八雲立つ (13) (花とゆめCOMICS)

樹なつみさんの作品も全部好きです。
これも最終回はすげー泣いた。漫画喫茶で(笑)


Banana fish (1) (別コミフラワーコミックス)

Banana fish (1) (別コミフラワーコミックス)

大好き。大好きー。
アッシュリンクスくん男前すぎ。かっこいい。


■ 気になっている、これから買おうと思っている本(マンガ)
おいしい関係 1 (YOUNG YOU漫画文庫)

おいしい関係 1 (YOUNG YOU漫画文庫)

これは前に漫画喫茶で読破したんですけど。
もういちど読みたくて、文庫で大人買いしてやろうかと思ってます。
槇村さとるさんの作品は、読むとすごく元気になる。
自分の夢に向かって頑張ってる主人公を見て、私も頑張らなきゃって気持ちになる。




全部マンガになってしまいましたね。
ええ。そりゃマンガしか読みませんからー。
それはそれでよし。